眠たげな猫の傍で


眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

もっと前からきちんと準備をしておきましょう

「仕事 やりがい」なんてネットで調べたところでやりがいなんて見つからない。そんなものは自分で仕事をしていくうちに掴むものなんじゃないか。

仕事は新人にとってはわからないことだらけだ。今の部署に配属されて半年以上経ったが、わからないことの多さに怯んでしまう。些細な疑問を人に聞く勇気をもてない自分が嫌で、結構な頻度で自己嫌悪に陥る。わからないことをわからないままにしておくから、余計に前が見えなくなって迷子になってしまうのだ。

6連勤すると頭はおかしくなるようで、明日は休みなんだよと言い聞かせても、明日会社行く朝早く起きるモードが抜けきらない。特にこの一週間は今までのつけが回ってきて、辛いは落ち込むわ忙しいわで疲弊した。もうなんにもしたくないぞ。

雨の予報で心配をしていたが、どうやら天気はもったらしくて、ほっとした。でも、自分が伝票と格闘してるときに地元では楽しくやっているのだろうと思うとなかなかにやりきれないから。でも本当によかったね。

明日は今日観ることが叶わなかった演劇を見に行ってきます。思う存分自分というものを振り回されたいな。