眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

一日のはじっこで新呼吸

太った。

原因は偏食&大盛と運動不足だ。顔がぽっちゃりしてきたなと感じたのが今年の夏あたりで、同時期にスラックスがきついと感じ始めた。前々から太りにくい体質だったので(自分ではそう思い込んでる)、太るということにマイナスなイメージは抱いていないが、周りに「太ったね」的なことを投げ掛けられるとイラッとしてしまう。ズボンがきついのは辛いし、体力が以前にも増して落ちてしまっていることに落ち込んでいる。

そりゃ、朝に大盛りの納豆ごはんを食し、昼は弁当箱にぎゅうぎゅう詰めのごはんとフランクフルト3つとハンバーグを平らげ、夜は納豆キムチそば2人前を流し込む。休日は油そばを連日なんてざらだし、カロリーの高いものばっかむしゃむしゃしている。それに加えてライブで音楽に合わせて小刻みに震えているのを運動と思い込んでいるのだ。そりゃ、太るわ。

運動はしたい。フットサルしたいし、スカッシュだってしたいし、ジムで体を鍛えて、バッキバキバディを身に付けたい。思っているだけだ。現実は、平日は仕事が終わったら貯まったアニメと本ばかり貪って、いっこうに溜まった肉をそぎおとそうとしない。休日なんてもっと酷いもので、ろくに動きもしないのにお菓子をボリボリ。

料理も一人暮らしが始まったときは頑張っていた。料理本なんて買って、これから毎日いろんな料理作って、自分のお腹を幸福で満たしてあげようなんてのほほんとしてたが、結局は野菜炒めしか作らず。料理本も一週間もたったら開かずじまい。

今日から変わろうなんていってるそばから、今日もそばを食しているし。楽だし。

どうしたらしっかりしなきゃと思えるのかい。


デブを捨てに

デブを捨てに

広告を非表示にする