眠たげな猫の傍で


眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

健康の怠慢

会社を早退した。

起きたときは体の違和感は感じなかったのだが、コンビニで飲み物を買っているときに目の焦点がうまく合わないことに気付き、(もしや)とは感じていた。私は体調が悪くなったときの兆候として目の焦点が合わなくなることがよくあるのです。会社に着いても目の焦点は合わなくて、(これは)と思いながらやり過ごしていたのですが、ゆるやかに吐き気が来て、トイレに駆け込んだら案の定でした。体調が崩れてしまった原因として、①急な気温の変化に体がついていけなかった、②栄養価の高いものを摂取していなかった、③寝不足、④運動不足が考えられるのですが、この4つがうまい具合に絡まりあったのでしょう。結局会社に来てから一時間半後に早退したのですが、顔が真っ青だったようです。帰りは初めて最寄りのバスに乗りすぐに家に着き、倒れこむように寝たのですが、今は小康状態を保っています。会社を早退したのは初めてだったので悔しくはあるんですけど、業務に支障が来していないかということで頭がいっぱいになって、違う意味で頭が痛い今です。

さて、もう一回寝ますか。

広告を非表示にする