眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2018-06-04から1日間の記事一覧

働くことで生きることの虚しさを増長しているんじゃないか?と転職活動をしていて痛切に感じた

職務経歴書を書いていて〈自己PR〉という項目で力尽きた。自己PRぅぅぅ......。自分で自分の良さを会社にアピールするという、冷静に考えると恐ろしく馬鹿馬鹿しいやつぅ。でもそれを真面目にやるやつが最後に笑うんでしょ?そうだ、何かしら職に就こうとす…

2018年6月4日(月) 東京での家族との邂逅四日目

月曜日のこんな時間に餃子を食べるなんて......。明日朝はやいんだよ......。 生きるって最高じゃねえか。 東京での最後の夜を楽しんでほしい。

40日目「まだまだ続けてく」

bigpopmonster.hatenadiary.jp 朝はほんとに仕事に行きたくなかった。正確には、ある人物の顔を見たくなかった。 でもなんとか会社に行って、外回りをしていたらあっという間に定時になっていた。 自分がこれからどうなっていきたいのか、という展望が描けて…

一度仕事を休もうとした

家族が遊びに来ているせいか、いつもは体が強ばっている月曜日いい感じに解れていて、仕事の先輩の嫌なところが鮮烈に思い出して「休みてぇ...」と強く思い、いつもは家に出る時間に「今日は会社を休もう。上司に悩みを相談しよう」と決めていた。けれど、一…