眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2017-12-19から1日間の記事一覧

ぐちゃぐちゃになってしまいそうだから

震えている。 今まで職場の人とのコミュニケーションをおざなりにしてきたつけがまわってきた。いや、おざなりにしてきたというか緊張しいでうまく話すことができなかったんだ。 仕事で困ったことが起きた。自分で解決できることならささっとやってしまえば…

着せ替え自由の心

こころここにあらず。 いつまでたってもここにしかいられないなら、諦めるか奮起して逃げ出すしかないだろ。 そうやって0か1しかない考え方しか出来ない私は視野が狭い人間です。 周りのこと全然見えずに、知らず知らずのうちに他人を傷付けている。 そんな…

まだまだまだまだまだまだまだまだ

行き場を失ったため息。延々と修正を要求される資料。それによって消費されていく時間。上司の悪口をひけらかす同僚。ぱたぱたと足音がうるさい後輩。やることがなく、なす術もない状態。不穏な空気。やる気のでない状況。延々と繰り返される悪口。こっちこ…

騙し騙しで生きていくことにつかれた

ネガティヴを纏った空気が蔓延しているなかで長い間過ごしていると、溌剌とした気持ちが死んでしまい、どうやったら明るく振る舞えるのかが分からなくなる。 どうせみんなも同じなんだろなんて思っていても、他人は他人だし、そんなことばかり考えていてもち…