眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2017-06-27から1日間の記事一覧

不安から不安が生まれる

本を読めば読むほど、「あー楽しかった」という読後感よりも、たくさん増えていく読みたい本を前にして「この本を全て読みきることが一生だけではできない」という圧倒的な敗北感に打ちのめされる。読めば読むほどその不安が増えてきて、でもその不安を打ち…

いや、そんな名前の人知らない!

日常の摩擦に疲れきって全く動かなくなった頭にかわいいイラストのアニメを存分に流し込む。最初の方は話がうまく頭のなかに入ってこなくてぼーっとしているが、少しずつ養分を摂取して動き始めた頭でのんびりと楽しく拝見させて頂きました。前作の「俺妹」…

くねくね

長い。ひたすらに長い。途中で放り投げ出してしまおうと何度思ったことか。町田康の特大長編「宿屋めぐり」をようやっと読み終えて、もう懲り懲りだと思いながらKindleを閉じた。「告白」はすんごく面白かった。まあ途中中弛みするところもあったけれど、ほ…

決めない勇気

本なんか読んでいる場合じゃない、早く転職のための勉強をしなくちゃともう一人の自分がさっきから喧しく騒いでいる。そうなんだけど、あれだけ今の仕事を辞めたいと思ってもいざ辞める段になると「ほんとに辞めてよかったのだろうか」と不安になるだろうし…