眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2017-04-17から1日間の記事一覧

楽しいと思い込ませる

騙し騙しやってきたけれど、もういいかなって思う。楽しかった日々は終わったの。子供の頃のような、何の打算もなく楽しめる時間はたぶんもうこないんだと思うと、これから歩いていくのがめんどくなった。歩いていけばいろいろとこれからめんどいことがあっ…

また輝ける日は来るのかな

小学生の頃は毎日が意味もなく底抜けにただただ楽しくって、友達と遊んでばかりいた。仲のいい子と学校終わりに日が暮れるまで遊んでいた。当たり前の日々だと思っていたものがすごく幸せなことだったんだと今更ながら痛感する。何もない、今の私には誇れる…

歪なくらいでちょうどいい

完璧にやろうとするから無駄に力が入って変なところでミスをしてしまう。人はどうしたってミスを犯してしまうという立場に立って、ならミスを少なくするためにはどうすればいいのか、ミスが起きたときにどう対処すればいいのかを日頃から考えておいて、いざ…

やりたいことをするためにやりたくないことを我慢してやるべきなのか

ということを最近考えるようになって。やりたいことをするためにはお金が必要で、それをどこから手にするのかってのは働くということが手っ取り早いんですね。株とか家賃収入とか働く以外にもお金を手に入れる手段はあるにはあるんですけど、それを実行する…