眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

387日目「King Gnuが頭を離れない」

同じような作業を何度も何度も何度も何度も何度も繰り返していると、「あれ、人生がループしているんじゃないか?」という強迫観念に襲われる。昨日したことを今日もやっているような、今日やっていることを明日もやっているような。「ああ、日々がループし…

386日目「塗り潰せ日常を」

美味しくない料理を食べてしまった時の感覚がどうにも居心地の悪いもので、そんなときに限って普段練習している作り笑顔がうまく作れなくて困る。繁盛している洋食屋へ先輩に連れていかれ、1,000円を超えるメニューに怯みながらも一縷の望みを乗せて注文する…

「SUM 41 ORDER IN DECLINE WORLD TOUR IN JAPAN 2020」@Zepp Nagoya(2020.1.6)感想

2020年1発目のライブは、Zepp NagoyaでSUM41。まさかこの年にSUM41を観ることが出来るなんて想像していなかった。 私が洋楽を聴き始めるようになったのは高校生の頃で、そのきっかけの一つがSUM41だった。一言で言えば「分かりやすいロック」で、音楽初心者…

385日目「King Gnu『CEREMONY』フラゲ日」

全くもって暇である。作成した書類を先輩に確認してもらうつもりだったが、当の先輩は会議室に籠りっぱなしで、相談したくても相談できない。他にやることもないし、新規へ行くほどの元気もないし、暇である。こんな状況が続いていいはずがない。身体に無理…

2020年1月11日(土)12日(日)13日(月)

2020年1月11日(土) 昨日は夜遅くまでだらだらと漫画を読んでいたので、今日は起きるのがしんどかった。クリープハイプのライブの一般発売が10時からあったので、それまでには起きておこうと決めていいた。最初に起きたのは8時過ぎで、まだ時間はあると高を…

aiko Live Tour「Love Like Rock vol.9」@Zepp Nagoya(2019.1.13)感想

bigpopmonster.hatenadiary.jp 3ヶ月弱ぶりのaikoのライブ。運よくチケットを手にすることが出来たので、今年初めての3連休の最終日に行ってきました。 正直に申し上げますと、今日のセットリストで知っている曲は殆どありませんでした。しかし、それでライ…

服の溢れた部屋

部屋が汚れている。服はあまり買っていないつもりなのだが、部屋を見回すと服でぐちゃぐちゃになっている。このような状況になっている要因として、服を仕舞うスペースが整理整頓されていないことが挙げられる。洗濯をした服を折り畳むこともせず、棚に無理…

「SIX LOUNGE TOUR 2020“THE BULB”」@名古屋 CLUB QUARTTO(2020.1.11)感想

bigpopmonster.hatenadiary.jp 約半年ぶりのSIX LOUNGEのライブ。今回は新譜「THE BULB」を引っ提げてのツアーということで、名盤「THE BULB」からじゃんじゃん曲をやってくれることを願いつつ、でも対バンだから曲は少ないのだろうと不安でした。 今さっき…

384日目「一つの山を乗り越えた、つもり」

去年の終わりから取り組んでいた、重たい重たい事務仕事の終わりの目処がようやくついた。とりあえず来週からはそこまでばたばたすることはないだろう。正直なところ、あそこまで追い詰められるとは思っていなかったので、仕事をしている最中は前も後ろも見…

383日目「人生は佳境を迎えました」

仕事、一日のスケジュールが自分で組み立てられないの、ストレスでしかない。重たい事務仕事をごりごりやっていたら、「新年の挨拶周りに行くぞ」と上司が仰られて、急いで事務仕事を済ませ、午前中に会社を出ました。今日は遠方のお客様の所へお邪魔するの…

382日目「まだ水曜日」

一昨日、昨日と外出が続いたが、今日は久しぶりの一日中内勤。といっても訳わからないことを一人でこんこんとやり続けるのはなかなかに堪える。先輩は私が出来るものと見做しているから、その期待に応えないと、と焦ってしまって全くもってみっともないこと…

381日目「孤独を笑うな」

ああよかった。今日新年会があったのですが、一次会で終わって本当によかった。いつもの流れだったら二次会でスナックに行って精神をごりごり削られていたところですが、新年だし皆早く帰ろう、という上の計らいでしょうか。今日は一日中、(スナックに行き…

380日目「あーあ、仕事が始まっちゃったよ」

生ける屍の如く目を覚ました6時35分。設定したアラーム時刻よりも少しだけ早く起きてしまったけれど、まだ惰眠を貪っていたい私はアラームを10分後に設定し、再び目を瞑る。体感時間は15秒ほどでアラームが再び鳴る。惰眠を貪りたい私はアラームを......以下…

生きているだけで肯定されたい

今の人生、誰かに肯定されるということが殆どない。大した仕事をしていないから周りの人から称賛されることもないし、無理矢理褒められることを求めるのはかっこ悪すぎる。友人関係は、そうだな、最近はみんな結婚してしまって、頻繁に会う人が本当にいない…

20200105

年末年始休暇の最終日。泣いても笑っても、今日で全てが終わるし今日で全てが始まる。何をしたっていい。どんなことをしたとしても、明日はやってくる。それなら悔いのないような時間を過ごしたいと思うのは普通ではないか? そんな大層なことを考えていたの…

20200104

病院で1時間以上も待たされた。どういうシステムで受付時間が設定されているのか。1時間以上も待たされるのであれば、受付時間の1時間後に病院へ行けば良い寸法にならないだろうか。待合室はそこまで汚い感じはないけれど、同じような病状を抱えた人間が集ま…

20200103

流石に1日中家の中にいると気が滅入ってくる。外の新鮮な空気を浴びず、体を殆ど動かすこともしないで、ただ目の前の本をこんこんと読んでいると、自分の感覚が鈍ってくる。耳も少しだけ閉塞している感じがするし、最近新調した眼鏡もまだ体に馴染んでいなく…

2019年のライブの記録(計76本)

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">0112 The Cheserasera@新代田FEVER " data-en-clipboard="true"> bigpopmonster.hatenadiary.jp " data-en-clipboard="true"> 0114 髭@渋谷CLUB QUATTRO bigpopmonster.hatenadiary.jp 0117 THE BAW…

「第3回 ももいろ歌合戦」@横浜アリーナ 感想 (2019.12.31~2020.1.1)

bigpopmonster.hatenadiary.jp 去年に引き続き、今年も大晦日はももいろ歌合戦に現地参加してきました。 前回はももいろ歌合戦の最後にももクロのライブがあり、へとへとの身体でえいやこらさっさとやっていたものでその時の記憶があまりなくて。でも今回は…

20200102

私の価値観をひっくり返してしまうほど、衝撃的な漫画を昨日の夜からずっと読んでいた。山本直樹という漫画家が描いた漫画である。その漫画家の存在はうっすらと認識はしていたけれど、性描写が織り込まれているのでずっと敬遠してきた。でもどこかのブログ…

2019123120200101

昨日のフェスで疲れ切った体はまだ睡眠を欲していたけれど、カプセルホテルのチェックアウト時間は10時なのでそろそろ起きなければ、と思っている8時過ぎ。寝落ちしてしまうことは怖い、でも目を開けていられるほどの体力も残っていない。SUM41を聴きながら…

「常」

bigpopmonster.hatenadiary.jp bigpopmonster.hatenadiary.jp bigpopmonster.hatenadiary.jp 会社員になって5回目の年越し。今年は「常」、変化のない現状維持の年でした。 まずは去年末に打ち立てた、2019年の目標を振り返ってみたいと思います。 ・恋人を…

営業の日々の記録(2019年)

bigpopmonster.hatenadiary.jp 152日目「仕事が始まったし、Playstation 4 Proが届いた」 153日目「まだ仕事は始まらない」 154日目「まだまだ仕事は始まらないから、助走を続けるしかない」 155日目「どうにかなってしまいたいのに」 156日目「欠番」 157日…

「COUNTDOWN JAPAN 19/20」@幕張メッセ(2019.12.30)

bigpopmonster.hatenadiary.jp 昨年に引き続き、「COUNTDOWN JAPAN」 へ参加してきました。今年こそ、年末年始は実家の名古屋でぬくぬくしてやろうと思っていましたが、大みそかのももクロ歌合戦が当たってしまい、それだけのために東京へ行くのは勿体なかっ…

2019秋韓国旅行四日目

4日目。体はくたくたである。いつものように覚醒しきっていない体を布団の上に寝転ばせ、頭が起きるのを暫し待つ。今日は韓国旅行最終日で、行きたいところはほとんど行ったので、ゆっくり過ごしてもいい。10時前にようやく起き上がり、シャワーを済ませ、部…

2019秋韓国旅行三日目

3日目。今日も朝から身体は重い。頭はとっくの昔に起きていて、相方達の会話を認識しているのだが、体が重くて起き上がれない。短睡眠を何度か繰り返し、えいやと体を起こしたのが9時過ぎ。シャワーをさっと浴びて、朝の準備をさささと済ませ、10時前にホテ…

ままならないまま年越しをするのかと思うと......

今日で年末年始休暇の3/10を消化してしまったのかと思うと焦燥感でいっぱいいっぱいになってしまう。この3日間、全力で自分のしたいことをし続けた。けれど、そんなことをしている場合じゃない、今は転職に向けて動き出さなければいけなかったのではないか、…

2019秋韓国旅行二日目

2日目。1日目から飛ばしてしまったせいで、結構な疲れが体にのしかかっている。それでも韓国旅行を楽しみたいと体は心は叫んでいる。無理やり体を起こし、朝食を食べるために外へ。朝早かったので「LOTTE PLAZA」で最近のK-POPスターの諸々を眺める。あまり…

2019秋韓国旅行一日目

朝はのんびりと起きる。普段の平日の朝よりも優雅な朝である。まだ体は本調子ではないので、軽めの朝食を取る。そのあとはまだ眠気が残っていたので、ギリギリまで布団の中で暖を取る。今日韓国に行くことで一番残念なのは、発売初日にポケモンの新作が出来…

379日目「仕事を納めた。もう会社には行きたくない考えたくない」

仕事が納まったらしい。あれで納まったのか?まだまだ終わらない仕事に無理やり蓋をしただけじゃないのか?今日もたくさんの訳わからないことが押し寄せてきて、対処するのに必死だった。本当にあれでよかったのか?もっと違うやり方があったんじゃないか?…