眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

茫然自失の帰り道

なにもしなかった。文字通りなにも。 もうここにいる理由が見つからない。 自分に似合う新しい場所がどこかにきっとあるはず。 思っているだけでは、何も変わらないよ。 行動しなくちゃ何も変わらないって分かっている、つもり。 もうこんな自分を何時苦しめ…

森博嗣をのみこむ

生きていると、ふと、このままの生き方でいいのかと不安になる瞬間がある。ほんとにこんなんでいいのかと苦しくなる。そんなとき、成功者が「大丈夫、そのままの君でオッケー」なんて満面の笑みを湛えて言われても何も響かないし余計に心が荒んでいく。そん…

ももいろクリスマス 2017 ~完全無欠のElectric Wonderland~ 感想

初めてのももクリに一週間前からどっきんどっきんしておりました。去年は惜しくも抽選が当たらなくて忸怩たる思いを抱えながら家でじっとしておりました。今年は相方がビシッと当選されて、晴れてこうやってももクリに参戦することができました。ありがたや…

突然バーン

人前で話すという業務を先程承った。さすがにここまで来たら自分の出番はないだろうと高を括っていた。いやあ、突然に言われるとうまく反応できない。「やれそう?」とか言われても上司からの命令は断れないじゃないですか。どうしたものか。さっきまでのほ…

できない奴

基本的なことができていない(やる気がないのを隠そうともしていない)のに、猿でもできるようなことを「できましたよ、こんなにも早く。凄くないっすか?」とガムをくちゃくちゃと噛みながらにやにや吐き捨てて。いやいやいやいやいやいやいやいや、物事の順…

適切な服装がわからない

寒いからヒートテックエクストラウォームを着ていくと外はなんとか凌げるが中が厚いともうだめだ。かといってエアリズムだと外が風でびゅうびゅう吹いていると身体中きんきんに冷えてしまってもうだめだ。外ではきっちりと寒さからガードしてくれて、かつ中…

a flood of circle presents「BATTLE ROYAL 2017」感想

仕事を残したまま急いで新宿ロフトへ。相変わらず汚くてちっこいライブハウスだけど、なかなか嫌いになれない。なんとか間に合った。 先攻はTHE NOVEMBERS。この間のワンマンライブですっかり虜になった。彼らを観たいがために今日勢い余ってきたようなもの…

終わりたいのかもしれない

心のどこかで「もういいかもな」と諦めているところがある。正直、将来のことを考えるとめんどくさくなってこのまま自然消滅しないかなと思ってしまう。そんな風に考えていたら、そりゃ会話を弾ませる努力をしなくなってしまう。いつまでも寝ている姿を見て…

何気ない日々が最高

自分のしたいことをひたすらに詰め込んだ一日。そんな日々ばかり送りたいんだけどね。たまにそういう日があるから幸せに感じられるのかもね。明日ものほほんとしよ。

大人になりきれない

未だにこどものまま、あの頃を引きずっている。話すことが見つからない飲み会は、興味もない話を頷いたふりをしてやり過ごす。こんなところにいるよりも家で町田康の本を読んでのほほんとしていたいのに。時間は有限だというのになんでこんなところで私は首…

ふわりふわりと飛んで行け

風船のように、ガスがたくさんつまった風船のように上へ上へ上り続けるように現実から離れて、自分がしたいことだけをできる世界に飛び込みたい。そこで飽きるまで自分のやりたいこと目一杯やる。何をしても誰にも何も言われない、放任主義がまかり通った世…

スマホの前でただ立ち尽くしている

仕事から帰って、ご飯とお風呂を済ませて、スマホの前でのんびりと過ごす。快適だ。その裏では数々の行為が死んでいく。紙の本で読書をすること、人と話すこと、運動をすること、考えを巡らせること、掃除をすること、........。たくさんの死体の上でスマホ…

コピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー

世間に溢れているものはどうせ昔々のもののコピーのコピーのコピーのコピーの.......コピーなのだ。アイデアはとっくの昔に出し尽くされたのだ。出がらしを必死に這いつくばって提供しているのは無意味だ。今更何を生み出す。そんなことは考えない。自分が生…

「FIGHT CLUB」面白くなかった

結構前から観たいな、観たいなと思っていて、一度はレンタルもしたんですけれど観る気分が起きなくて。なんとか今回観れたんですけど、はっきり言ってつまらなかった。この映画のピークは初めのCGのぶぶんで、あとは一人の男が鬱憤からよーわからんことをや…

生活を整える

最近は非日常な出来事やストレスフルな場面に見舞われて、普段の自分をうまく出せなかった。 疲れていた。 体が疲れていると心が弱気になって、何事もネガティヴに捉えてしまいがちになる。 そんなのは嫌だ。 なので、ここらでひとつ、生活を整えることにし…

昼御飯を食べるために会社に来ている

そんな思いが段々強くなってきている。朝、会社に着いて始業までKindleで本を読む。そのあと仕事が始まって淡々と目の前のことをこなしていく。しかし、単調な作業、単純な作業、これ私がなんでやっているんだろうという業務をしていると、自然に昼御飯のこ…

爆弾ジョニー「SUPER BAKUDANIUS」感想

爆弾ジョニーは「唯一人」という曲がアニメの「ピンポン」で使われたことで知り、そこからどはまりすることはなかったけれどちょこちょこと聴いて。そっから「みんなの幸せ」というアルバムを聴いてじわじわと好きになってライブに行きたかったけれど、バン…

体が強張っとる

土日に仕事のことを忘れてすやすやと惰眠を貪ったせいか、今日すごくだるかった。 初動がとてつもなく遅く、あの人から詰問されるのはいつだそもそもされるのかなんでこんなことになってしまったんだ。 体がかちこちで、うまいことしたい動きをとれない。 な…

とろサーモンおめでとう

M-1を遅ればせながら見終わりました。今回はレベルが高かった。自分的にはジャルジャルの自由奔放なネタが好きだったんですけど、好みが分かれるんですよね。ミキはあまり面白くなかった。和牛は安定した笑いで、今回は優勝をするだろうなと思ってました。と…

転がり続ける

疲れは殆どとれたと思ったが念のため今日は午後近くまでだらだらと惰眠を貪った。気持ちいい天気の日に、家で布団の上に寝そべりながら漫画を読んでいるなんて不健康な休日の過ごし方。最高すぎて、これ以上ないほどに堕落している感じが気持ちいい。だらだ…

ひどい話

あたたたたと頭の痛みズキズキしながら新宿の本屋で買った本を広げながらホットココアを飲みながら20時に始まる映画をワクワクしながら待っていた。単行本で一度読んだんですけれど、文庫本になっても一度読んでみたら結構忘れてしまっていて、生々しく進む…

かったるいの向こう側

もう知らん。 誠実に生きてもこんな仕打ちを受けるなら、もう堂々と自分のやりたいことをする。 あっというまに時間は過ぎてしまうから、好きなことし続ける。 後先のことは多少は考えるけど、あとは爆裂に好き勝手やる。 こうしなければいけないとか無駄に…

ほっとした

きのう耳鼻咽喉科に行って、耳の状態を診察してもらった。結論から言えば異常はなかった。耳が聞こえずらくなった(閉塞感がある)ときに「ライブの行き過ぎで耳がやられたか」と不安になった。耳栓はきちんとしてライブに臨んでいるが、会場の前方に行くこと…

偉い人になんかなりたくない

世間でちやほやされているものを必死に追いかけたところで、それを捕まえたあとにたくさんのものを落としてしまっていることに気付いてどうしよもなく辛くなるかもしれない。 他人の尺度なんかではなく、自分が決めた尺度で楽しさとか苦しさとか計らないと、…

ザ・クロマニヨンズ ツアー ラッキー&ヘブン 2017-2018 at 赤坂BLITZ 感想

最高だ。 〈セットリスト〉 01.デカしていこう02.流れ弾03.どん底04.ぼー05.足の早い無口な女子06.ハッセンハッピャク07.嗚呼!もう夏は!08.盆躍り09.バニシング・ポイント10.ハル11.今夜ロックンロールに殺されたい12.ユウマヅメ13.ルンダナベイビー14.ワン…

また同じような日々の繰り返し

また一日が始まった。 どうしようもないほどに同じような日々がやってきても、僕は成す術がなく受け入れてしまう。 期待することを忘れてしまった。 ただ目の前にあるものを淡々とこなしていき、気付いたら一日が終わる。 そんな日々の繰り返しに嫌気が差し…

京都・大阪旅行2017 五日目

今日で終わりか。早く東京に帰りたい。 蓄積した疲れのせいか、起きたのが8時半で、そこからそそくさと準備をして、9時過ぎにチェックアウト。お腹が空いていたのでどうしようかと歩いていたら、「Eggs 'n Things」があったので入る。以前、お台場に行ったと…

アオイホノオに夢中

5日ぶりの東京は思っていたよりも懐かしくて。 高層ビルや人の喧騒が少し嬉しく思える。 明日仕事だ辛いわと思えるぐらいには幸せなのかな。 まあ明日はリハビリみたいなものなんで、探り探りでやっていきます。 家に帰ってからはごろごろしながら「アオイホ…

京都・大阪旅行2017 四日目

あっ、早く起きてしまったよと思って時計を見てみると7時半で、そんなに早くもなかった。ごろごろしながら今日どこ行こうかとうだうだしながらクロマニヨンズを聴いていた。このアルバム、凄くいいですよね。最初の頃はようわけのわからんことを歌っているな…

go!go!vanillas「FOOLs」Tour 2017 感想

バニラズのライブは前回が今年2月の「おはようカルチャーツアー2017 〜クライマックス今夜の僕ら編〜」なので約9ヶ月ぶり。それも大阪で観るのはもちろん初めてなので、アルバムの曲がどのようにライブで化けるのかを確認すると共に、関西の方々のライブでの…