眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

【2018夏】地元四日目「充実させたった」

昨日も夜更かしをしてしまった。何気なく読んでいた若杉公徳の「ライミングマン」が凄く面白くて、一気に2巻まで読んでしまった。この漫画はまとまって読みたいタイプなので、早く3巻が出て欲しい。 ライミングマン 1 (ヤングアニマルコミックス) 作者: 若杉…

【2018夏】地元三日目「ずぶずぶ」

精神的に不安定な状態が続いている。音楽を聴いても、本を読んでも、お笑いを見ても、そのコンテンツに対して没頭できずに「月曜日から仕事か...」ということを考えてしまって暗い気分になってしまう。実家に帰ってのんびりしてるとたいていこういう状況に陥…

【2018夏】地元二日目「ELLEGARDENが復活した。その頃おばあちゃん家でのんびり」

新木場のライブのときもちょこちょこTwitterは覗いてにやにやしてたんですけど、今日のZOZOでの呟きとセットリストを眺めていたら嬉しくなって、本当に戻ってきてくれたんだなって興奮した。高校時代、ロックバンドを聴くようになってすぐにのめりこんだのは…

【2018夏】韓国旅行四日目、東京、そして地元へ......

飛行機が飛び立つのが10時なので、今日は6時に起きて7時前にホテルを出ました。そのあとは明洞駅→ソウル駅→仁川国際空港駅と電車を乗り継いでいき、ロッテリアでプルコギバーガーを無理やり詰め込んで、搭乗口へ。ジャストのタイミングで着いて、あとはただ…

【2018夏】韓国旅行三日目

早いもので、一日をフルに使えるのは今日で最後。でも身体は着実に疲労が溜まっているので、そこまで動きたくない。 9時頃に起きて、明洞のイエジ粉食へ。おじさんとおばさんが経営してるお店で、何年か前に行ったことがある。純豆腐チゲを頼むと、それに付…

【2018夏】韓国旅行二日目

朝は早く起きてしまって、まだまだ眠かったので寝たら9時過ぎになっていた。もうちょっと寝ていたかったがせっかく旅行に来ているので、頑張って起きて明洞へ。 朝御飯は毎度お馴染み、忠武キムパッの1号店。イカの和え物、ほしこだしのスープ、カクテギ(800…

【2018夏】韓国旅行一日目

旅行は始まってしまったらあっという間に時間が過ぎてしまって、気付いたら帰りの列車に乗っているということが往々にあるので、今日を全力で楽しむことが旅行の充実度を決めるということに最近気付きました。なので、今日一日は全力で時間を惜しむように楽…

睡眠と悪い芝居と保坂和志、お盆休みはこうも幸せである

今日は12時前までのんびりと寝ておりました。三日前から就業中に感じていた眠気を取り除くためには今日、ある程度寝ておかないといけないなと思いまして。あとは昨日、徹夜でふろむださんの本を読んでいたので純粋に眠かったからです。そのときに見た夢が結…

【2018夏】韓国旅行前夜

明日から韓国旅行に三泊四日行ってきます。ちなみに、去年の夏休みも韓国に三泊四日行きました。 <去年の記事> bigpopmonster.hatenadiary.jp bigpopmonster.hatenadiary.jp bigpopmonster.hatenadiary.jp bigpopmonster.hatenadiary.jp bigpopmonster.haten…

62日目「盆休みがはじまった」

ちと残業して(やることないけど帰りづらいときってありますよね。一人で仕事したい)、本屋で昨日情報を入手したふろむださんの『人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている』を購入。ほくほくして家に帰り、本を読んでいるとものすごい…

髭 × the pillows LIVE「HiGENOHi」感想

今日の19時から渋谷のWWW Xで髭とピロウズの対バンライブを観てきました。髭のライブを観るのはすごく久しぶりで、2016年11月の「YAYAYAYAYA」Tourの時以来です。昔っから面白いことやってるバンドだな、と思ってて。その気持ちは今も変わらないです。しかし…

61日目「あと一日」

人が急に怖くなった。 何も疑問を抱くことなく群衆に紛れて生きてきた。でも、隣に存在している人間が何を考えているのかどこまでいっても分からない、という事実に気づいてぞっとして怯えを感じた。にこにこしているあの人は誰かを殺したくて殺したくてしょ…

60日目「明日の風」

仕事は今日は研修で、だからいつも零すような愚痴はないのだが、ないのだけど、「実は今の職場は恵まれてるんじゃねえか?人を確信的に徹底的に追い込むようなパワハラくそ野郎がいないから。よくよく考えたら、みんないい人じゃないっすか」なんて、すこし…

59日目「もう帰っていいですか?」

会社に行かなくてもいいじゃないか。始業の一時間前に会社に着いて、のんびりとネットでニュースを観てた時間が今日一で有意義な時間でしたね。仕事が始まってから、「えっ、あの、私何もすることがないんですけど。どうしたらいいんですか、何か手伝えるこ…

ももいろクローバーZ「Momoclo Mania 2018 ~Road to 2020~」二日目 感想

bigpopmonster.hatenadiary.jp 一日目のライブが物足りなかったので、二日目のライブは半ば諦めてました。ももクロを観れるだけで、それだけで幸せなんだな、と思うようにしました。 昨日よりかはバカ暑くなく、昨日よりも断然いい席だったので、もうそれだ…

ももいろクローバーZ「Momoclo Mania 2018 ~Road to 2020~」一日目 感想

うーーーーーーーーん。どうなんですかね、今回のライブは。自分としては物足りないなあと感じてしまいました、すごく残念なんですけど。ももクロのライブに対してこんな感想を抱いてしまうのは嫌なんだけれど、嘘ついて「すっげー楽しかった!!」とは言い…

58日目「寝れないじゃないかよう」

寝れなかった。これ、たぶん時差ボケのせいだ。自分では「よし、日本の時間にようやく戻ったぞ」という感触はあったが、身体のほうはまだヨーロッパの事が恋しいせいだろうか、あっちの時間に合わせてくる。25時になっても、26時になっても眠気は来ず、諦め…

57日目「不安で不安で不安で不安でしょうがなくて、文章を書き続けて今を忘れる」

昨日は眠気がありすぐに寝てしまうことができたが、明日が来るのがもったいなかった。親や恋人とついつい長電話をしてしまい、それが終わると本をだらだらと読んで1日を無駄に伸ばした。それのせいだ。6時半にアラームをセットし、その10分前に起きた。そこ…

56日目「日常が始まった安心感と、前へ全然進めてない不安感」

bigpopmonster.hatenadiary.jp 休職して1ヶ月が経ち、無事に復職した。 産業医との話のなかで「時短勤務などはどうですか」と聞かれたが、働く時間を少なくしたところで不安感はなくならないだろうし、私は早く仕事に慣れたい、戦力になりたいので「最初から…

誰かこのくだらない世界を終わらして

長期休暇明けの学校が苦手だった。長期休暇のときは決まった友達と狂ったように毎日遊んでいて、そこだけのちっこいコミュニティでのんびりしていたので、1ヶ月半ぶりに会う同級生に必要以上に緊張してしまった。始業式の前の日は緊張で眠れなかった。そんな…

フシギセカイ

8月1日から仕事を始めることになった。 bigpopmonster.hatenadiary.jp 休職していたのは、まだ知識と経験を兼ね備えていないの次次に任される仕事に押し潰されそうになったのと、先輩が苦手だったののダブルコンボで精神的にやられてしまったからだ。約一か…

ゲームなんかやっている場合じゃないんですよ

本を読んでいると睡眠の世界へ持っていかれそうなので、久しぶりにマリオカートをやっている。一番好きなのは64だな、次点でスーファミか。DSはびみょうだったなと思いながら、一人黙々とやっている。社会人になってからだれかとゲームをするという機会がめ…

眠れない夜を幾つも超えてきた

寝れなかった。眠気が来ないで、えんえんとスマホをスクロールしていた。今も眠気がない。おそらくこれが時差ボケというものなんだろう。仕事が始まる前でよかった。で、これっていつ治るの?今全然眠くないので起きてたとする。それで12時前には眠くなるで…

やっていくしかないんです

今日はリハビリのような一日だった。夜更けに何度も起きては「まだ寝ていないと疲れが取れないよ」と何度も寝た。今日は土曜日だ。やりたいことはたくさんある。何より、日本に帰ってきたことを全身で浴びたかった。ももクロのDVDを受け取ってから、12時前に…

旅は終わった

長い長い飛行機の時間を終えて、日本に帰って来た。トラブルが起きることなく、無事に戻ってこれたことを嬉しく思う。何かしらやらかしてしまったりやらかされてしまったりで、めんどーなことに巻き込まれたしまうんじゃないかと危惧していたが、特に何もな…

ヨーロッパ旅行十日目「マドリード、そして......」

旅があと少しで終わります。今、スペインのとある空港でこの文章を書いているのですが、振り返ってみるとあっという間でした。怪我ひとつしないで無事に帰れそうだ、というのは本当についていると思うので感謝です。 マドリードでは特にこれといってなにもし…

ヨーロッパ旅行九日目「バルセロナ②」

サグラダ・ファミリアを見たので、今日は大満足です。明日、日本に帰るなんて信じられないし信じたくない。日本に帰るということは即ち仕事が遂に始まるということで。逃げてきたことと対峙しなくちゃいけないわけで。でも、ヨーロッパを全力で楽しんだので…

ヨーロッパ旅行八日目「バルセロナ①」

(今日行ったところ)・Restaurante en El Corte Ingles(昼御飯)・ピカソ美術館・バルセロナ凱旋門・Restaurante en El Corte Ingles(夜御飯) 朝の7時にパリを出発して、スペインのバルセロナに着いたのが13時半過ぎ。イタリア、フランスとはまた違った空気…

ヨーロッパ旅行七日目「パリ②」

〈今日行ったところ〉 ・ルーブル美術館(10時30分入館) ・セーヌ川 ・サント・シャペル ・ノートルダム聖堂 ・サクレ・クール寺院内 パリはもういいかなというのが正直な感想。イタリアが神過ぎたので、それと比較してしまうと......。ご飯おいしくないし(ス…

ヨーロッパ旅行六日目「パリ①」

朝4時間時50分に起き、なんとか頑張って駅へ。ミラノからパリまで、約7時間の電車をなんとかこらえ、13時半過ぎにパリへ。初のフランス。どきどきしないわけがない。 すぐにホテルに行き、さくっとチェックインして荷物を布団の上にどさっと置いたら、すぐさ…