眠たげな猫の傍で

眠たげな猫の傍で

世界の果てで眠っていたいな

2019年お盆休み9日目・東京旅行4日目「ただただ眠い。ただそれだけ」

眠い眠い眠い眠いよー。昨日はぐたぐたな体をなんとかホテルのベッドに押し込んで、すぐ寝ようと思ったんですけれど。 THE 1975かっこよかったなー、とにやにやしながら先程のライブの余韻に浸っていたら夜更かしをしてしまった。この度、夜更かしばかりで心…

2019年お盆休み8日目・東京旅行3日目「初SUMMER SONIC 」

あいも変わらず寝不足です。ホテルに帰ってくるのが23時頃で、そこからその日あったことをぼんやりと思い出しながら音楽を聴いてゴロゴロしてるので、25時過ぎにならないと眠れないんです。そんなこんなで、体力を物凄く使うロックフェス当日でも寝不足でし…

THE NOVEMBERS presents「天使のピクニック」@新代田FEVER(2019.8.17)感想

bigpopmonster.hatenadiary.jp THE NOVEMBERSのライブは約9ケ月ぶり。最新アルバム「ANGELS」のライブは転勤のごたごた行くことが出来ず。今回、「ANGELS」の追加公演的なライブを待ち望んでおりました。しかもデビューアルバム「picnic」も一緒に演奏してく…

2019年お盆休み7日目・東京旅行2日目「寝不足新宿TDCC」

眠い眠い眠い眠い眠い。昨日眠りにつけたのが28時過ぎで、起きたのが9時前。眠いに決まっている。なんで眠れなかったんだろう。バスで寝たせいか。Weezerを観て興奮したせいか。寝る前にYouTubeでサマソニで観る予定のアーティストのライブを観たからか。全…

喫茶店のマナー

そこそこいい喫茶店に行けばそういう人間に出会う機会はぐんと減るんですけれど。コーヒーを300円で提供しているようなチェーン店にはマナーの悪い人間が多い。 特に苦手なのは「大声で話すカップルあるいは集団」で、昼ごはんを食べ終えた14時あたりに出没…

SUMMER SONIC EXTRA「TWO DOOR CINEMA CLUB × CIRCA WAVES」@TSUTAYA O-EAST(2019.8.15)感想

正直な話、そこまで期待してませんでした。昨日のWeezerのライブチケットと明日のSummer Sonicのチケットは既に入手していて、15日は何も予定入っていないんだよな。折角だは名前だけは聞いたことのあるバンドが渋谷でライブしているそうだから試しに行って…

2019年お盆休み6日目・東京旅行1日目「痺れ担々麺とWeezer」

いよいよ私の夏が始まる。お盆休み前半は地元でまったりと過ごしてました。とても気持ちが安らぎました。でも、全然刺激が足りない!ということで、今日から五日間は至福の東京遠征です。 先々週のももクロのライブで東京に来た時に高速バスを使ってそこまで…

SUMMER SONIC EXTRA「WEEZER」@豊洲 PIT(2019.8.14)感想

Weezerは私が中学で洋楽を聴き始めた時によく聴いていたバンドです。当初発表された「Make Believe」をよく聴いていました。そこからは疎遠になってしまったんですけれど、サマソニで来日するタイミングでワンマンをやってくれる、ということでなんとかチケ…

2019年お盆休み5日目「映画ゴルフ運動音楽」

昨日の反省を踏まえ、今日は早く起きようと思ったんですけれど。昨日の夜、25時過ぎに寝ようとして、電気を消して目を瞑る。......全然眠くならねえな!しょうがないので、最近読んでいる町屋良平「愛が嫌い」をこんこんと読む。すっと入ってくる面白さでは…

2019年お盆休み4日目「眠りこける」

長い夢を見ていた。だらだらと続く世界に少し飽きたところで目を覚ましたら12時を過ぎていた。えっ、なんでこんなに寝ていた?したいことはたくさんあるのに、なぜこんな時間まで寝ていた?慌ててお昼ご飯のハンバーガーをお腹に詰めて、アニメを観たり本を…

2019年お盆休み3日目「地元2」

bigpopmonster.hatenadiary.jp 昨日に引き続き、地元の友達と過ごす一日。朝は10時くらいまでだらだらと睡眠を取り、甲子園を眺めていたら12時を過ぎていて、お腹が空いたのでお昼ご飯へ。昨日と同じお店で同じラーメンを食べ、このまま解散するのも惜しいと…

2019年お盆休み2日目「地元」

今日は地元の友達と会う約束。昨日の運動でだいぶ体は疲弊していたのか、起きたのが10時過ぎ。もう少しは早く起きないといかんな、と思ってグループラインを見ていたら、各々がもう出発して現地に向かっているそうで。私も秒で朝ご飯をお腹に納め、いざ外へ…

2019年お盆休み1日目「のんびりと過ごす」

昨日はナゴヤドームで野球の試合を22時くらいまで観ていたせいで、家に帰ってからぐったりとしてしまった。長期休暇に突入した、という高揚感から少しだけ夜更かしをしてしまったんですけれど。がっつり夜更かしをするほどの体力は残っていなくて、25時前く…

SUMMER SONICまであと少し!!!

待ちに待っていたSUMMER SONICがいよいよ1週間を切った。タイムテーブルが発表されたので、自分なりのタイムテーブルを作ってみた。 1.秋山黄色 「リーガルリリー」と迷ったんですけれど、5月のVIVA LA ROCKでのパフォーマンスが素晴らしかったので、一発目…

5度目の盆休みにあたって

社会人になって5度目の盆休みがやってきました。ここで、今までどのように過ごしてきたのかをを振り返ってみます。 1年目 祖父母と軽井沢旅行 京都旅行 2年目 ももいろクローバーZ LIVE UNISON SQUARE GARDEN LIVE 同期 栄 映画鑑賞 3年目 ROCK IN JAPAN FES…

294日目「お盆休みがついに始まる」

今日は二週間ぶりに議事録おじさんに成り果てた。会議の時にはよく分からなかった会話も、冷静な頭でもう一度聞き返してみると意外にすっと入ってくる。そして、完璧に喋っている人はあまりいないんだな、そういうところは常に心のどこかに留めておけば、自…

293日目「どうしたものか」

最近、会社に行くのが億劫で仕方がない。なぜ億劫なのかというと、することがないからだ。名古屋に配属されたころは先輩に連れられて既存のお客さんを一通り回り、それで時間は潰れた。日が経つごとにそのような機会は減っていき、気がついたら私は一人、社…

292日目「自分を責めすぎてしまう、私の悪い癖」

今日はAとBを行ったり来たりして疲れちゃったな。一度で全部理解して、纏めたものを客先へ渡せられればいいんだけれど、理解が足りないせいで、Aから訊いたことをBに伝えると、「じゃあこれはどうなるの?」と返され、それがよく分からない私はAに訊きに行っ…

291日目「ちょっと駄目っぽいかも。まあいつものあれか、気にすんな」

そりゃこのバカ暑いなかをかいくぐってライブを観て、行き早朝に高速バス、帰りは終電の新幹線で帰って、昨日寝たのが25時30分くらいだったら、月曜日にどかっと疲れが落ちてきてもしょうがないですよね。でもそんなショボショボの日だって同じ金額の給与を…

ももいろクローバーZ「MomocloMania2019 –ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式 DAY2」@メットライフドーム(2019.8.4)感想

bigpopmonster.hatenadiary.jp 昨日のちょっぴり残念なライブに引き続き、二日目も例年通りの参加。今日こそは期待を上回ってくれるはず。昨日はスタンドの前の方の席で、メンバーの姿をしっかりと拝むことが出来たのですが、今回はアリーナの後ろの方で、「…

ももいろクローバーZ「MomocloMania2019 –ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式 DAY1」@メットライフドーム(2019.8.3)感想

bigpopmonster.hatenadiary.jp bigpopmonster.hatenadiary.jp bigpopmonster.hatenadiary.jp bigpopmonster.hatenadiary.jp 私がももクロのライブに初めて参加したのが三年前の「桃神祭2016 〜鬼ヶ島〜」。それがあまりにも素晴らしくて、気づいたらたくさん…

290日目「飲み会はやっぱり苦手だよな~二日目~」

今日も相変わらず暑い。就業時間の殆どは社内か車という、空調的に快適なスペースに居るので、そこまで文句を言える立場ではないのですが。それにしても暑い。ただ、昨日一昨日と茹だるような暑さが続いたせいか、今日も結構な暑さを記録していたと思うんで…

289日目「飲み会はやっぱり苦手だよな~一日目~」

慢心である。今日はこんなにも↑大きなオムライスを食べてしまった。大盛りという言葉を軽んじていました。店によって大盛りの基準というものは異なってくるし、初めて入る店で普通のオムライスの量がどれくらいなのかも分からないのに、大盛りを頼んでしまっ…

288日目「マイお笑いブームが来そうな予感」

今日は一日中社内にいました。狂ったような暑さに耐えながら客先を回るよりは、空調がまあまあきいている社内で事務仕事をしているほうが健康的にはいいんですけれど。問題なのはやることがないことです。最近は先輩から降ってくる事務仕事がめっきり減って…

いつでも会えると思うと会わない

今年4月に地元に戻ってきた。東京にいた頃は、地元の友達に会うのはお盆と年末くらいで、それ以外の普通の日は一人でこんこんと暮らしていた。地元に帰ったら、毎週毎週友達と遊ぶんだろうな、といった妄想を浮かべていた。妄想は妄想に過ぎず、いつでも会え…

287日目「仕事をしているときだって充実した時間を過ごしたいと思うのは贅沢かな?」

仕事というものには波が合って、忙しい時期があれば暇な時期もある。それは業種や職種によって異なるだろうし、会社一つ一つでも異なってくる。私の今の状況は暇以外の何物でもなく、正常に平日が機能していないことにある程度は後ろめたさを感じているが、…

286日目「僕は僕のために そう例えば僕はそう だから 君は君のためにいるんだよ」

既に夏休み突入モードでいる。なんなら4月からずーっとずっと、休みみたいなものだよ。 今日は教育係の先輩が朝すぐに外に出てしまって、やることもなかったので、先週に残しておいたものの処理をした。そのために外に出たのだが、「これは外出禁止警告を出…

最近休んでいない

仕事で疲れているわけではない。 むしろ疲れた体を仕事で癒しているのが現状である。 社内でのんびりと座り、 お茶を啜りながら過去の資料を眺めていると、 ゆったりと時間が過ぎていき、 このまま仕事をしないで定年を迎えるのではないか、 という不安に苛…

2019夏大阪京都小旅行

なんばに着いたのが22時手前で、人でごった返していた。それにしてもたくさんの人種の人間が右往左往してて、「ここは果たして日本なのだろうか」と疑問に思う。前に大阪に来た時もこんなに外国人いたっけ?お腹はあまり空いていなかったけれど、このままホ…

285日目「わからずやには 見えない魔法をかけたよ」

今日は書類作成に没頭したり、客先で聞いたことを先輩に伝えて、技術の方へ展開したり、あとは客先へ行ってそのあとはのんびりとしていた。つまりは平和な一日であった。社内の滞在時間はほんの一時間ぐらいで、あとは外出しているのは精神衛生上すごくいい…